ダイアリー

満開の桜の中で。

4月4日。

 

僕たち家族の大好きなおじいちゃんが天国へと旅立ちました。

 

 

かなり突然で心の整理がつきませんでした。

 

 

奇しくもおじいちゃんの告別式になってしまった4月6日は下の彩葉の入園式。

 

 

 

彩葉の入園、そして麻陽の最後の保育園生活の節目の式。

 

 

 

そしておじいちゃんとのお別れの式。

 

 

 

 

 

 

入園式を途中で抜け、そのまま車で満開の桜トンネルを抜けながら

 

 

 

子供の成長と春爛漫の季節。こんなにも桜が堂々と咲き誇る、本来ならこれ以上ない清々しい気持ちの中、向かう先。

 

 

 

本当に心が不思議な感じ。

そしてなぜかこれ以上ない優しい気持ちになれた。

 

 

 

最後の最後に、もの凄い大切な気持ち、「生」や「今」に対する重さ。

 

 

 

本当におじいちゃんらしい、満開の桜の景色がおじいちゃんの想いと共に僕の気持ちにすっと溶け込んでいきました。

 

 

 

またいつかどこかで髪を切らせてね。おじいちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントはこちらから