ダイアリー

新型コロナウイルスにおいての対策。

こんばんは🌃豊橋市野田町の美容室lien.hair rhymeのマツオko-1です。

 

 

 

遂にでました、『緊急事態宣言』

 

 

 

もう人ごとじゃないし、いよいよ色んな意味でやばい感じですね。

(そして愛知県、独自ででましたね。独自てw)

 

 

 

lien.hair rhymeでは次亜塩素酸消毒の徹底をしていおります。

 

 

 

次亜塩素酸水とは。

 

 

 

下の表がちょっとわかりやすいのか?ちょっとみにくくて申し訳ないのですが。。。

 

 

 

皆さんご存知のキッチンハイターやカビキラーの成分が次亜塩素酸ナトリウムなんですが、ウイルスに対しての効果は実はアルコールよりも断然効果が高く、一番効くと言ってもいいそうなんです。

 

ですが、次亜塩素酸ナトリウムは劇薬でこれを日常噴霧したり手につけたりは出来ないわけで。

 

そこで、その次亜塩素酸ナトリウムのphを調整し、弱酸性まで振って安全な、身体には害がなく、尚且つウイルスに対しの効果はそのまま残したものが、次亜塩素酸水

となるわけです。

 

 

lien.hair rhymeではこの次亜塩素酸水を加湿器のような機械に入れ噴霧しており、一定の物やシャンプー台などもこれで消毒しております。

 

 

今のこの現状ともなると、どこまでやったら安全で何が安心かなんてもうわかんないし、ひとりひとりが気をつけていく。来ていただいたお客様に対して少しでも安心して頂くことでいいのかなと思います。

 

 

判断は人それぞれだし、何が正解かもわかりませんが、なんとかみんなで乗り切って行きましょう🦠

 

 

 

こちらも、少しでも安心、安全な状況を作りお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 

そして、色々考えてどうしようか色々迷いましたが、とりあえず14日(火)〜19日(日)の1週間のご予約を完全予約制とする事と、なるべくお客様が被らないように出来るだけ、お客様を1人ずつの状態でご予約をお受けする形をとることにしました。

現時点で既にご予約されていらっしゃるお客様に関してはそのままお受けし、万全の衛生管理のもと施術させていただきます。

 

状況に応じて、都度予約の取り方や営業時間など変更があればまたお伝えさせていただきます。

 

 

何卒ご理解の上、宜しくお願い致します。

 

1日も早い収束を願っております。

 

 

 

lien.hair rhyme   松尾弘一

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントはこちらから