ダイアリー

【検証】YouTubeを始めて5ヶ月経って思う事。

 

今年の4月から始めたYouTube。

 

9月で5ヶ月が経ち、色々と思う事があるのでちょっと書いてみようと思います。

 

まず『ショートヘアにしたい、まだ見ぬ方は届け!』と銘打って始めたこのチャンネル。

 

勿論、低空飛行ですが(そんなのは想定内)徐々に結果として現れていることがあります。

 

それは、まだ見ぬ方(新規の方)が反応しているという事。

 

いや、新規の方はYouTubeを始める前から別に来ていたんだけど

 

来ている方の種類が明らかに全く違う

 

そしてさらに違うのがその再来率。


 

ってか再来率って普通が何%なのか明確に分かってないんだけど笑

 

4月〜7月までの新規の方が9月までに帰ってきた率が80%

 

仮に、20人来ていたら16人が再来してくれている。

 

仮に、50人来ていたら40人が再来してくれている。

 

僕にとってはこれは明らか過ぎる結果。

 

っていうここまでの結果はYouTubeを始める前には無かった。

 

下手な鉄砲数打ちゃ当たる理論より一球入魂で研ぎ澄ましたようにモリで突く方がやっぱり確実だし、お客様にとっても期待や満足度とのギャップが少ないのかな、と感じた。

 

カット、パーマ、カラー、トリートメントの何に1番悩みを抱えていて、何を1番に求めているのかわからない状態より「カットに悩んでいる人ー!?」って投げかける事でそこで点を取ればより満足度は高まりやすい。

 

間違いなくその結果が今回のYouTubeだと思った。

 

今回YouTubeで来てくれた方は全員、こんなの今までにないと喜んで帰ってきてくれているのを見ると本当に心から嬉しいし、これからも少しでも多くの今までカットに、そしてショートヘアに悩み、満足できていなかった方に届けたいという想いがより強くなった。

 

今後のYouTubeもなるべく頑張っていきたい&実はこの9月で7周年。

 

8年目もなるべく前に進めるように自分なりに考えそして何より

 

『価値』の提供

 

ということに拘っていきたい。

 

そこに美容院があるから行った。ではなく、

『僕のカット』を。

『lien.hair rhymeでカットしたい』を。

増やしたい。

 

そこには『価値』がないと成立しないと思っているのでそこから逃げず取り組んでいきたいと思っています٩( ‘ω’ )و✂︎

 

lien.hair rhyme YouTubeチャンネル『lien.new Standard』                          https://www.youtube.com/channel/UCakey6DyWrHJjOWnIbojIbQ

 

 

画像4

 

画像1

 

画像2

 

画像3

この記事をシェアする

コメントはこちらから