ダイアリー

感覚か?理論か?

 

どうもどうも〜🙋🏻‍♂️豊橋市野田町の美容室lien.hair rhymeの松尾弘一です👨🏻

 

 

昨日のお休みは朝からいざ名古屋へ🏯

 

 

IMAGE CONTROL DESIGNのセミナーへ💄

 

 

感覚か?理論か?そういう内容の講習✍🏼

 

 

あ〜楽しい。勉強になっなぁ。

 

 

 

明日からのサロンワークに早速活かせそうな理論的似合わせ内容が盛りだくさん。

 

 

顔まわりのhairの持つ意味。作り方。そして、それに連動されたmake.

 

 

hairmakeは運命共同体。

 


 

あと、常々思っているんですが、よく「似合うかね〜?」というこれについて。

 

 

今回のセミナーでもやはりか。と思わされたのですが、、、

 

 

似合うか、似合わないか。

 

 

 

と言うより

 

 

自分がどうなりたいか?どういうイメージを周りから持たれたいか?

 

 

だと思います。し、そのほうが髪型に迷っている方は答えが見つけやすいのかなと思います🤔

 

 

 

自分が目指したいイメージが決まれば(明確になれば)そこに持って行くのは僕の仕事です✌🏼✂︎

 

 

 

是非色々お話ししませう🗣

 

 

 

兎にも角にも女性が可愛くなれる伸びしろは無限大!!!

 

 

なんとか少しでもお手伝い出来るようにして行きます🤝

 

 

あともう1つ。これはお客様に直接的には関係ない美容師側の事ですが、

 

 

常にあらかじめ構図を決め、下準備をどれだけしていくかで作るもの(お客様の髪型etc…)のクオリティは変わってくる。という事。

 

 

そして、、、

 

 

あと何ミリ、もう1ミリに拘れるか

 

 

だな🤔毎日。

 

 

 

 

 

 

そんな感じの大変有意義なセミナーでした。

 

 

よし!(^^)v6月も後半戦。

 

 

頑張っていきまーす💁🏼

 

 

 

【急募】
うぅ〜〜WANTED!!!

 

 

一途一心に美容に向き合える方を募集します🙋🏻‍♂️

 

 

【条件】美容に対する情熱

 

 

年齢、経験問いません。
勤務時間、勤務日数も相談に応じます。
とにかく情熱だけ持って来て下さい💃🏼

 

 

僕が人生を賭けて学んだ事、技術、考え方、想い、全て教えます。☜マジです。
僕(lien.hair rhyme)と一緒に美容道を邁進しまshow!!!

 

詳しくは☞こちらまで

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントはこちらから