ダイアリー

今の自分。

 

 

こんにちはー🙋🏻‍♂️豊橋市の野田町で小さな美容室をしています。lien.hair rhymeの松尾です🕺🏻

 

 

 

とにかく、カラーが凄い。

 

 

 

カラーが凄い勢いで世を席巻しております🌪

 

 

 

いやはや、、、f^_^;

 

 

 

では、ここ最近のlien.hair colorをチラチラっと( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてカラーを載せてるとカラーが得意な美容師みたいですが、

 

 

特にカラーだけが得意な訳ではありません^_^;

 

 

当然カラーも大好きで大得意ではありますが、元々薬剤や商品の成分知識が得意だったり。

 

 

以前にもヘッドエステの事についてお話ししたり施術結果を載せたり、水素の話。インナービューティー、アンチエイジングも大得意です🤔

 

 

いま現在、時代は差別化、独自化、専門化などが大きな価値を産んだり、、、

 

 

とは言われていますが、僕の個人的な感覚ですと僕はそもそも美容師で美容が好きで何が得意とか不得意とか美容の仕事の中でその枠を決めるのがどうも腑に落ちず、気付けば全部好きって感じですかね🤦🏻‍♂️

 

 

 


 

 

料理に例えて合ってるのかわかりませんが、、、

 

 

例えば料理の盛り付けは美容師で言えばフィニッシュワーク(コテで巻いたり、軽くアレンジしたり、仕上げの仕事)

 

 

じゃあ盛り付けは得意(もしくは美味しそうに見える)でも食べてみたら出汁があんまり?味付けが微妙?

 

 

出汁、味付けは美容師で言うなら

 

カラーの薬剤選定、調合。

再現性の高いカット技法、切り方。

パーマのロッド選定、巻き方。

 

 

 

では、その料理に使う食材選び。有機農法の野菜?日本海の魚?

 

 

美容師で言うならば、これまでとこれからの髪そのものの状態(日頃のホームケア、頭皮のケア、薬剤を使った事によって起こる体への影響etc…)どういったシャンプー使う?成分は?オーガニック?

 

 

と言ったようにどんどん掘り下げいくとどっかが欠けるととんでもない事になる訳です。

 

 

どれも全て素晴らしく大事な行程で、どれが欠けてもお客様をキレイに出来ないんですねー🙆🏻‍♂️

 

 

 

美容も料理も。←お前料理せんやん

 

 

ここは得意だけどここはあんまり、、、だと辻褄が合わなくなって行くんです🤦🏻‍♂️

 

 

僕はお客様の髪に責任を持って1〜10まで全てにおいて1つのものだと考え、日々精進してかんとな〜と🤔

 

 

ですのでカラーはその一部を切り取って紹介しているだけです🎨

 

 

 

  befor                         after

 

 

  befor                          after

 

 

  befor                         after  

 

 

ってなんの話や🙈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして休みの日は子供と遊ぶのが俺のstyle🕺🏻

 

 

 

そしてそして〜☟

 

 

 

 

【急募】
うぅ〜〜WANTED!!!

 

 

一途一心に美容に向き合える方を募集します🙋🏻‍♂️

 

 

【条件】美容に対する情熱

 

 

年齢、経験問いません。
勤務時間、勤務日数も相談に応じます。
とにかく情熱だけ持って来て下さい💃🏼

 

 

僕が人生を賭けて学んだ事、技術、考え方、想い、全て教えます。☜マジです。
僕(lien.hair rhyme)と一緒に美容道を邁進しまshow!!!

 

 

#lien_hair_rhyme #リアン#ヘアー #ライム#liencolor
#豊橋#豊橋市 #美容室#美容院 #美容師
#oggiotto #oggiotto取扱店
#外国人風カラー
#外国人風ハイライトカラー
#hair #hairstyle #haircolor
#繋がり #つながり
#求人 #求人募集 #スタッフ募集中 #スタッフ大募集 #spring
#高まる美容欲
#single_minded
#simple_minded

 

この記事をシェアする

コメントはこちらから