ダイアリー

2018 A/W 『genic.』

こんばんは〰️🌃豊橋市野田町の美容室lien.hair rhymeのマツオko-1です(´∀`)

 

 

 

テーマは『genic.』

 

 

 

 

いつも撮影は地道に一人でやっておりましたが笑

 

 

 

 

今回はlien.のnew face mamiと一緒に作品作りをしました!

 

 

 

 

二人で雑誌見ながらイメージを共有したり、衣装どーする?とか

 

 

 

 

メイクどーしょうかなー。とか。

 

 

 

 

半月以上前ぐらいからちょいちょい話しながら。

 

 

 

 

 

ヘア、メイク、ファッション、フォルム。
全てトータルで。
それがlien.hair rhyme style✂︎💄

 

 

 

 

 

  テーマは『genic.』


 

 

 

 

雑誌の感じでいうと、『CYAN』みたいな。

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

柴田さんが撮った写真⇩

 

 

 

 

 

 

僕が撮った写真⇩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴田さんが撮ると『ヘルシー』に。

 

 

 

 

僕が撮ると『センシュアル』に。

 

 

 

 

撮る人で同じモデルさんでも雰囲気が一気に変わる。不思議ですが、ホントにそうで。

 

 

 

 

同じモデルさんでも、全然違う日に違う人が違うメイクとヘアスタイルを作って、全く違う衣装着せて雰囲気が変わるのは当たり前だしよくわかる。

 

 

 

 

でも、メイクもヘアーも持ってるものも撮る場所も全て一緒で。なのに、一瞬で撮る人が変わりシャッターを切った瞬間に切り取った像が全く違う雰囲気を作る。不思議ですよね。でもそれがまた撮影の醍醐味というか楽しさ。こんなもん(って言っちゃ言い方がかなり汚いですが)正解なんかなくて、今回初めて撮影しますって言って緊張してた柴田さんだってシャッター切ったらこんないい写真が撮れる。

 

 

 

 

しかもその写真はその人にしか撮れないわけで、それが全て。

 

 

 

 

 

自分だけのいろ。その人だけの彩(いろ)が大事。

 

 

 

 

 

その中でもっとこうしとけばよかったとか、ここ毛先があーだったとか反省をし自分なりに次へ繋がればいい。

 

 

 

 

その感性を磨く行為自体が撮影の本質で、そこがサロンワークに生きてくる。のが撮影からサロンワークの繋がりだと僕は思う。

 

 

 

 

っていうことを一人考えたり。

それを教えることで、そして一緒になってやる事で僕も相当な学びがあります。

ホントありがたいですm(_ _)m

 

 

 

 

       というわけで。


 

 

 

 

lien.hair rhyme 2018  A/W

 

 

 

 

秋冬もお任せ下さい٩( ‘ω’ )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、秋冬lien.hair rhymeに任せたいって方はw☟

lien.hair rhyme公式HPからのご予約はこちらから☟

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

コメントはこちらから