ダイアリー

色の色々。

 

色には色々な色があるw🎨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも!豊橋lien.hair rhymeの松尾弘一です🙋🏻‍♂️

 

 

 

色彩学のお勉強に行って参りました!

 

 

 

色の色々。色々な色。

 

 

 

とても為になりました。今の美容業界、何色が流行ってるの??その流行色、バカの一つ覚えでみんな大体同じ色提案すんの?🤔

 

 

 

いかん、いかん!w

 

 

 

って事で色の本質から似合う色合わせ(パーソナルカラー)までしっかり頭に入れて明日からのサロンワークへ。。。

 

 

 

【ブルーベース】の

・パステルサマー

・ブリリアントウィンター

【イエローベース】の

・ブライトスプリング

・ディープオータム

 

 

皆さん必ずどこかに振り分けられます!それによって皆さんのパーソナルからぴったりのカラーを引き出して合わせていくという事です。

 

 

 

例えば紫でも赤味がかった紫なのか、青味がかった紫なのか、黄味の紫なのか。みたいに一言では言えません。

 

 

ファッション、ヘアー、メイクはこれによってより楽しみ方も魅せ方も広がっていきます。

 

 

 

その方に1番ドンピシャな、もしくは敢えてそのイメージを狙って作っていきます👁

 

 

 

ここ最近はインスタやSNSでずっとアッシュ系や寒色系ハイライトなどが流行ってるけど、それ本当に自分に似合ってんのかな?本当はもっと似合う色があるんじゃないのかな?(全く否定してるわけじゃないですよw)(もっと言うと似合う、似合わないより自分がどうなりたいかで決める場合はこの考え方は当てはまりませんが、、、)など、、、

 

ちょっとでもそう思ったことのある方は、

 

 

一度、自分の系統を知ってみて改めて自分らしさや、本当に個性が引き出されるトータルコーディネートを知ってみても面白いかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

そんな青味のペールバイオレット🕺🏻

 

 

 

現場からは以上です🙋🏻‍♂️

 

 

 

この記事をシェアする

コメントはこちらから